人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 19日

雪 今日退院 残務

昨日病院に戻ったら
「明日退院していいですよ」って言われ、ちと物足りなさも、、。
バタバタして仕事しに一時外出を続けてたから、明日から本気で養生しようと思ってたのにぃ。患者らしく病室でのベッドで最後のひととき。

ご心配頂いた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。



起きたら「雪」です。昨日帰宅してタイヤ交換しておいてよかった。
今日の点滴を打って、昼の病院食を食べてから帰宅することに。

看護師のyさんに最後の点滴をしてもらう。2本あるのに寝ていて交換してもらったのに気付かないくらい「すやすや」と寝てたようだ。そういうすやすや看護な病院時間を送りたかった。最後の最後になって、やっぱりなんだか養生出来てないなぁ。
yさん、ありがとうね。



病院を出る。
ひとまず向かいにある「ジターヌ」で珈琲を。シャバの味をしみじみ味合うのでした。
ありがとうございます。退院のお祝いに豆を頂きました。

雪のふり具合が増す。
タクシーでひとり帰宅。話し好きのおじいさんの運転。




さぁ、大阪のグループ展の準備と盛岡で開催中の個展の搬出と大阪出張が今週&来週と続く。「あかりのありか」も来月かぁ。ゆとりないです。

まずは案内状の清算にstuffさんを訪ねる。別に版画を使った絵葉書も頼んでいたので取ってくる。1000枚。おいおいにいろいろと使おうと思う。お茶を頂きすこし入院の話など。

額屋さんへ。盛岡でかかった経費の概算を聞く。大阪用の額装の準備を打合せ。またギリギリになっての持ち込みだ。送るのに2日分は見とかないと、、と指摘される。11月27日が展示予定の日。関係各位にご迷惑をおかけします。あぁ、大阪でお世話になる画廊の方や他のメンバーの方とも連絡を取り合わないと。。。入院にかこつけて音信計らずに大変失礼しています。ヤバいです。

積雪は多い。軽く「すぐとける」と思っていたら大間違い。久しぶりの雪道運転に慎重になりながら、他にも雑務にあちこと運転、最後にガソリンとタイヤの空気圧を調節してもらって帰宅。



「盛岡タイムス」伊藤記者さんより昨日の新聞を数部お送り頂く。個展初日の取材が記事になって掲載されていた。ありがとうございます。昨日分の日誌に、追記させていただきます。

by aura-21 | 2008-11-19 04:16 |


<< 調子いいのか悪いのか      冬支度 盛岡タイムス >>