人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 15日

ストーン

珈琲が切れて、ジターヌへ。

携帯ワンセグで「カーリング日本大会」の決勝戦、「チーム青森」の最終フレームを見る。先攻で危なかった最後の相手チームの投石(というのか?)、相手のミスでギリギリの優勝。ビリヤードのような、でも独特な駆け引きもあるんだなぁ。相手のストーンから自分のストーンを防御するかたちでの布石。ちょっと守りにまわり過ぎているんじゃないのかな。
喫茶店の隅のテーブルで小さな画面を見ながらそう思う。

数枚のスケッチ。
家よりも外で静かに描いている方が気が休まるし、面白いものが描けていそうだ。

お店でチョコケーキを頂く。「一日遅れのバレンタインね」と。
コーヒーをおかわりして味わう。

昨日はバレンタインでしたね。
チョコをもらった記憶がない自分。
恋愛のチョコを渡すには距離感が重要だと思う。その微妙な距離感にチョコがちょこっと功を奏するのかな。距離が縮むか、逆にギクシャクと溝が深まるのか、、判らん。
人類愛のチョコなら貰ったことがあるな。そっちは気が楽だ。食べてもあれこれ考えなくて済む。

by aura-21 | 2009-02-15 21:23


<< 冬となる 右眼      折り紙 >>