人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

疑り深い

眼科へ。相変わらず右眼まぶたの腫れ。
塗り薬を変えて処方してもらう。





「版画とは何か」と考えた時に、版画を限定して「こうあらねばならない」と考えるよりも、「こうも出来る」と拡張して考え挑んだ方が建設的だと思っている。まぁ、適当なだけだが。自分では自作が本当に「版画」なのかを疑っている。疑うにこした事はないとも思っている。疑うことは創作する者にとって必要な資質だと思っている。疑り深いのだ。簡単に騙されないぞ、、と思いながら、簡単にころりと騙されつづけている。
どうあがいても、いつかは自分の考え方や作品が古くさいものに成り果てることをどこかで覚悟している。

by aura-21 | 2009-02-20 12:55


<< すりすり      手加減 >>