AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

点検 DM校正 蛙メール

なんだか今日も仕事ははかどっていないな。。。



車の1年点検。
某車ディラーから独立したTさんに点検依頼。代車に乗って車を取りにきてくれる。

たぶん1日だけの代車には乗らないだろうと思って部屋に籠る。
昼過ぎに伯母が買物に出たいというので付き合ってその車を走らせてみる。最近の車はいいねぇ。
さて、、、最近の車はサイドブレーキがないのか??な???
私は旧式のにばかり乗っていて最近の傾向を知らなかった。
まぁオートマだし駐車ではシフトをPに入れておけば動きはしないだろう。
ケーキ屋へ。遅い昼食に味噌ラーメンを食べて帰宅。

18時には必要最低限の点検終了した車に乗ってTさん。
他にも調整必要箇所の指摘、、、けっこう痛んでいる。マフラー部分ボロボロ。エンジンやギヤシフトのボックスに液もれ。。。そんな箇所があり過ぎて、、泣き。
来年の車検までにはどうすべきか決定しないとなぁ。



19時。DMの校正を見にデザイン事務所 stuffへ。まだみなさん仕事中。
PC前で直接校正し出力してチェック。完了しデータを入稿してもらう。
いつもありがとうございます。
c0156162_12435774.jpg

今回DMに使った小品「ヒツダン」 ドライポイントによるモノタイプ。246×168mm
使った三椏和紙の便箋に元から刷られていた赤い線が象徴的。アッサンブラージュ風に拝借した。

こういう感じの小品を入口部分に展示。
会場内は、、壁面に高く高く見上げるように、、。
さて、どうなるか。昨年の弘前では振子状に作品を並べた。また11月の盛岡で垂直に展示した。今回はその垂直の展開を、と思っているのだが。

事務所のmさんに昨年の盛岡情報誌「てくり」第7号を見せてもらった。
ページをめくると盛岡の友人知人がずいぶんたくさん記事として載っていて驚いた。
アート特集のようだ。紙町銅版画工房の岩渕さんやギャラリー彩園子の村井さん、ラビィのみなさん、第一画廊の上田さん。「てくり7号」を買わないと! だわ!!
ページの隅に小さくだが彩園子30周年企画展の一環で行なわれた拙作展の情報も載せていただいている。mさんはその事を教えてくれるために「てくり」を見せてくれたのだ。ありがとー。


ビールを買って帰宅。
ぐぴぐぴ飲みながら「てくり」にも載っていた盛岡のギャラリーラヴィ スタッフのkさんに「蛙が欲しいのですが」とメール。夜も遅かったのに数分でレスいただく。ありがとう。
丁度10匹入荷したばかりだそうだ、ナイスタイミング。
色はお任せします。よろしく〜
[PR]

by aura-21 | 2009-06-03 12:36 | 作品画像


<< 数      DM発注 >>