人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

パン 鍼灸

ご近所のパン屋さんが昨日から再スタート。
店名は「potee31」から「Oven39」へ。
昨日は遅れて12時頃に行ったらもう売切れてました。
11時からの開店に11時数分に店の前に着くと既に5人程の行列。店内にも数名が順番待ってるよう。
直前で売切れて涙を飲むお客様、私は「また明日来ればいいかぁ」と残っていた中から2個だけ買って帰宅。
やはり開店後30分で売り切れるのは昔と同じ。しかしこの客筋、前に並ぶ女性に聞いたら「口コミ」だそうだ。
すごい。。。。
今日の朝食兼お昼。



ここのところ肩こりが耐えられず、マッサージに行ったら予約待ちでやってもらえず我慢の日々。
今日は友人に教えてもらった鍼灸・整体のCというところへ。空いててすぐに処置。
問診で「肩がこってて」と言うと
「珈琲は一日に何杯飲みますか? チョコレートは好き? お酒は? 、、、」と
私は珈琲は日に4杯は飲みます。しかも1回の量も多めの珈琲好き。何で知ってるんだろう?、、、

「肝臓ですね」
・・・・・ ?
「肝臓が弱っている人はカフェイン摂りたがるんです。試しにここ触ると痛いですよ。」と右足の向こうずねを指で軽く押す、、、と、、。。「痛い!」

肩だけの問題ではなく、その根本を処置しないとね、、、と医師。
なんだかうっとりするくらいに信頼しおすがりしてしまいます。

仰向けで数カ所に鍼。うつぶせで背中を中心に鍼。そのまま背中に真空吸出しみたいな器具(だと思う)を数カ所にあてがわれ、クビにも電気マッサージの電極。ビビビッ〜
その後に肩部分を軽く揉んでから「お灸しますね」と椅子に座って首筋から肩を3秒お灸。瞬間的に熱くなる。

なんだか満身創痍。
しばらくは珈琲は一日1杯だけ、、、としてみるしかなし、、、あぁ、とほほい。
酒も控えた方がよろしいようで、、、、

by aura-21 | 2009-07-16 22:45


<< ミニ打合せ(つちざわ)      配送 >>