人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2003年 07月 19日

うににに

浅虫の「うに屋」で妻と昼食。前回連れていかなかったのをかなり根に持っていた妻がどうしても来たかった場所。もちろんウニとアワビののった「ミックス丼」を頼む。美味しい。…が、昨夜「Fishbone」で食べた「うに飯」のほうが味が濃厚。ちょっとだけ残念な気分ながら…美味しく完食!
浅虫温泉駅前の足湯につかる。けっこう熱い。ジッと入れていられない。
自宅へ戻る途中、信号待で前に停まったオープンカーを伊奈かっぺい氏が運転していた。
妻「あっ…かっぺいさんだっ」。
家族で何処行くんだろ? 妻は劇団 雪の会に入っていて今年久しぶりにまた芝居があるそうだ。そろそろ練習に入るんじゃないかな…詳しく知らないが。伊奈かっぺい氏も同じく雪の会に所属している。妻は彼に「顔がダッチワイフに似ている」と言われた事があるらしい。ま〜確かに丸くて空気で膨らましたような顔ではあるがね。(…決死の覚悟で書く…)




「ビデオレンタルショップ キングコング」に入会。わざわざ新しいところに入会したのは妻が探していたビデオ「非バランス」がここにあったから。このビデオ(DVDも)は製造中止のうえに一部マニアにはプレミア付きのものになってしまった。先日、Yahooオークションに未開封のDVDが出品されてかなりの高額になってた。5本1週間980円のレンタルサービスに他に4本無理して?借りた。そしたら、入会初回サービスでもう1本無料で借りられる…と合計六本も借りてきちゃったよ…いつ見るんだ??

夜にこのビデオを見ないで先日Yさんに借りたDVD「TRICK 劇場版」を見る。
ロケ地は神奈川県藤野町…数年前ここに「フィールド ワーク in 藤野」を見にいった。藤野在住の中瀬康志さん(弘前市出身)が事務局をされている。この細い谷間に起伏する道を中瀬さん運転の車でジェットコースターのように案内されてすこし気持ちが悪くなった(酔った)記憶が蘇る。

by aura-21 | 2003-07-19 23:46


<< ミチバタの版画 もうすぐN      飲みに行こう >>