人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 05月 23日

AIR 掲示板 交友

朝方に雨が降ったようだ。国際芸術センター青森のスピーカーなど外に置いた機材が心配。
午前中制作…ちょっとだけよ〜ん…。




買物などで遅れてセンターへ。今日でだいたい準備も終盤。
写真家の安斉重男さんが撮影で来ていた。東京から高速を使って車で来たそうだ。陸 根丙さんの手料理で一緒に夕食後、映像の微調整。ビデオ・プロジェクターそのものの性能だろうか…かなりムズカシイ。
8時過ぎには終了。今日は昨日に比べて早く終わって帰宅。




日曜に作った「鯛の昆布〆」味がしみて食べ頃。
晩酌のお供…



盛岡の戸村茂樹さんから個展の案内状をいただく。





ネットに限らないけど、どれ程構えずに誰とでもお話できるか…となると、あんまり自信ない。
よく見るBBS(掲示板)を使ったWEB会話も上手くやらないとやはり最後は決まった人だけの寄合所になってくるようです。話術と同じく文章術というレトリックも必要ですが、やはり興味や知識の得意分野の範囲を越えると憶測や一般論的受け答えになってしまうのが気分を盛り下げる原因かな…。常連客の多い店には好き嫌いがハッキリ出るし。

…(と、いいながら…それとは関係ないかも)ネットで産まれた顔もまだ知らない方々との交友関係というのが最近確実に増えたのよ。まぁ、1回くらいのメール交換はたった一度の名刺交換にも匹敵する関係かもしれないな…
東京に移住してから久しく音信のなかった友人、イラストレータ−の北林小波さんから個展の案内状。判ったアドレスからメール送信。お元気なようですね。東京での初個展が六月にあえうそうです。ご成功をお祈りしています。

by aura-21 | 2002-05-23 23:39 | AIR


<< 制作 AIR前日      ロードローラー調達 映像 >>