人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 05月 27日

作品選定 DM

急いで版画展の額装に廻す作品の選択…とはいっても…
昨年に制作して青森ではまだ未発表の作品もあるのだが、このところ作っているドライポイントが面白くなっている。昨年の作品をわざわざ引っ張り出す気が起きない…出来上がったドライポイントだけで展示点数に達するか…再度、拡げて確認作業。


同時にDM作り。今回はPCのプリンターに頼ることにする。
出品予定作品を取り込んで加工。簡単なのでDM掲載作品を変えて数種類を作る。記載文は同じフォーマット。




版画作品の複数性は可能であればそれらを常時展示/販売してくれるところが欲しいところです。ま〜、実力も何もない作家の作品を置いてくれる処も人も希望薄ですが…。個展の度にそのことを思い知らされる。新作を出して見てもらいたいという気持ちから、これまでの作品が増刷もされずに虚しく保管される(デッドストック?)状態のくり返しに…
モノタイプのドライポイント制作はもしかしたらそのことへの反動かもしれないな…私はエディションの多く取れることに別にこだわってはいない。出来上がる絵の表情に版画の技法からくるもの(マチエール)が欲しいだけなのだ。

by aura-21 | 2002-05-27 23:56


<< 案内状配布 プレス機サイズ      二日酔い リーナさんから >>