人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 05月 30日

PC不調?

昨夜パソコンの作業中、突然に電気の球が切れたようにボムッ!とブラウン管が消えPCが止まった…なんの前触れもなく。起動ボタンを押してもウントモスントモイワナイ!?? 「壊れた〜!」と思うと寝つけなかった。PCトラブルの度にデータ保存をしていなかった!!〜と悔む! いつものパターン。

朝10時:パソコンショップ開店と同時に電話。
自分の浅い知識で「内臓電池がきれたんじゃないかと思うんですが…」…なるべき深刻なトラブルだと思いたくない…。電池の在庫とこれからいってすぐ対応してくれるかの確認。「いいですよ。在庫もあります。」…ラッキー! 買ってから一度も家から出したことのない「我がマック」、買った時の箱は綺麗にとってある。捨てられないでいた貧乏性が役立つ。
奥の修理カウンターへ。接続して起動してみると…問題なく立ち上がる…アレッ?? 「問題ありませんよ。電池はそんなに早くは消耗しませんよ。」どうしたんだ?? そういえば、テーブルから降ろす際、後ろの電源コードを抜き忘れて動かしたのに随分と抵抗なく持ち上がった…コードが抜けてたからか〜?…ひえ〜。恥ずかしい。
電池の交換も必要無くなり、わざわざ修理に持って来たのだ…この際「メモリーを増量してもらえますか?」…私ったら…いい客である。
…で、深刻な気分からお間抜けモードに。なんだか…ひとりで舞い上がってた。
…で、今このメモリーは不必要に?大容量になっている。
「アイマックの電源コードって抜けやすいんですよね。」と係の人。



東奥日報社へ来月分のカット原稿を届ける。その足でACACへ、案内状を置かせてもらう。

by aura-21 | 2002-05-30 22:02 | パソコン


<< 作品数      額装 >>