人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 14日

珈琲 委託

今日もパッとしない天気だ。


夕べは早めに寝付いてしまった。夜更かし気味の生活の合間に不意に「もうだめ」と横になったとたん、、という周期がある。疲れたか。


朝食にタップリのポテトサラダをのせた上に融けるスライスチーズをあげたパンを焼く。

木版の刷り増し。おふだ。もう150枚程度。墨版。

昼食に冷凍庫内に随分とたまったごはんを使ってチャーハンを作る。
バラ肉からしみ出た油がごはんにからまって、美味しいけど不健康そう。
もう50も越えたんだから食物にも気を使わないとね。美味しきゃそれでいい、、というのは40歳までかな。


外出。
街とか無目的にウロウロ。
ジターヌ出店中のイトヨに寄って切らしている珈琲豆を買う。ケニア100g。
店内の書店で立読み。「Ahaus」の新刊発見。
しかし、、、裏表紙の広告に使われている写真には昔の自分が写っている、、、、昔の奥さんと一緒に、、、、ぅゎっ、、、小さくだけど、、、、言わなきゃ気付かれないけどね、、、
その帰りに「知恵の実」へ。自宅以外でのんびり一人で放っとかれたい時間をここの濃いめの珈琲と一緒に味わう。お盆だからか混んでいる。初めて座る小上がりの卓袱台席へ。
携帯メールでtさんに連絡、Gyamくんにも週末の予定お伺い。放っとかれたいくせにあちこちに粉蒔く。
tさん「今はいるよ」のレスに、飲みかけの珈琲を喉に流し込んで店を出る。

tさんのお客さまが拙作を気に入ってくれているそうで、小さい作品を数点預けて見てもらうことに。
気にいってくれるといいのですが。委託させていただきます。ありがとうございます。
他にも待たせている方が遠方にいらっしゃるのです。が、そちらはすこし大きめサイズを希望されてて、なかなか着手できないもので、、、すみません、、と心の中で平謝り。

tさん宅でお喋りに花が咲く咲く。
地元の若い仏師の方の話。興味深く聞きました。スゴいな。
K4LOWさんのところにもちょっとだけご挨拶に寄ったらお刺身をいただく。
脂ののった美味しいところ。ご馳走さまです。

by aura-21 | 2009-08-14 23:00


<< ミニクラス会      お盆 >>