人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 25日

味噌ラーメン

夏の終わりと秋の始まりとの間。今頃の青森は過ごしやすい。


朝かみさんを送り、10時には母の指圧通いに付合い、その後昼食を外で食べることに。母は地元テレビで紹介されたという某「うどん屋」?に行きたいと言い出し、うろ覚えなナビでその町まで行ってみるが…やっぱりみつからないもの。そこは青森市森林博物館も近い所。今までに入ったことがないのでこの際…と入館。館内二階の1室では木版画の福井平内さんが丁度個展中。福井さん在廊。昼食前なので腹が減ってて…福井さんの版画だけを見て出てきた。
博物館そのものは明治の建築がそのまま残っている。機会があれば次回は建物を中心に見てまわりたいところ。


昼食に長島小学校近くのラーメン店「麺雅」へ。ここも初めて。みそラーメンと餃子。うまい!
普段からあまりみそラーメンは注文しない方だが旨いと思って食べた。餃子の味噌ダレだろうかテーブルにある自家製調味料をつけて食べたら なおさらにうまかった〜。



整骨院の4回目。
足の親指関節が痛かったのをすこしの間暖かい手で触られたら嘘のように痛さが消えた。おもしろふしぎ。




告知に。かみさんも出演する雪の会公演「なにゃどやら異聞2004」(青森市民文化ホール)と「51枚のミニチュア版画展」(五拾壱番館ギャラリー/青森)…を追記。

by aura-21 | 2004-08-25 23:10


<< 制作 スパム      搬出手伝い >>