2002年 11月 17日

整理 展覧会2つ

すこし雪も融けた。
改修も終わり決めれるところから荷物も整理。でもそんなに片付かない…バラバラにしたパズルを復元するのには時間がかかる。改修で枠組みそのものも変わってしまうのでなおさらです。ゆっくり時間かけて。今日中はもちろん無理!




昼過ぎに街へ。今日までの展覧会を2つ見る。
佐々木和美氏の「受動的攻撃」(青森市民展示館4階)
彼は本業が美容師さん。この日見かけた彼は脱色した頭で外見はニューヨーカー?だが展示自作品はアイダミツオ風の書。「急がないと大人になっちまう。」「許さないで欲しい 私のしたことを ずうっと憎んで 特別扱いして欲しい」など。同サイズの紙をアクリル板に挟んで展示している。個人的感想ではアフォリズムを我流の書で書くというのは見ていて苦手な部類です。


松橋恵美 絵画展「ふらんす日記」(五拾壱番館ギャラリー)
弘前大学卒。三沢市在住。八戸や弘前での発表はあるが青森市での個展は今回が初めてという。2000年に数カ月フランスを旅して集めたスケッチをタブローにした作品とコラージュをカラーコピーでプリントした版画を展示。昨日、弘前大学の岩井先生も見に来たようだ。

帰りにひさしぶりに近所の秋元さんを訪ねる。いろいろ話が拡がって六時過ぎまで。




寝る前に明日の弘前の奈良印刷所に持ってゆく原稿の校正をする。
[PR]

by aura-21 | 2002-11-17 23:46 | 展覧会


<< 校正 夕食      買物 >>