人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

爆睡 支部?

寒さで目が覚めました。
高速道のパーキング、外はガスっています。霧と寒さとでエンジンを切った車内は冷えています。数枚の上着を掛けていましたが足りません。後ろのシートからサバイバルな銀色断熱シートを出して拡げました。シートのお初な大活躍です。確かに熱を逃がしません。倒したシートに身をあずけてもう少し眼を閉じていました。


車内にまで入ってきそうなくらい深閑とした夜霧です。そろそろ出発しようとエンジンをかけます。
3時をすこし過ぎています。高速道路を使ってもこんなに時間が経っていたなら、国道4号線を使えばよかったかな、、と悔しさが。前後を誰も走っていない道を走ります。

やたらに煌煌とした月が空にかかっています。空が月明かりで輝き、山並みが黒くシルエットになっています。ひとりで誰も走っていないこんな時間、こんな場所だから味わえた幻想的な夜の風景です。誰も彼もが寝静まっています。得した気分の遠景とは逆にライトの照らす先の単調さを見つめます。

もうそろそろ5時近くになって高速を降りました。降りた辺りにある鶴亀温泉へ。たしかもう営業しているはず。冷えた気持ちとまだ眠気のある身体を湯に浸けたい、、、
意外と混んでいます。早朝から10時までは湯代も350円と40円お得。
月景色と銭湯代、、まさに早起きはいろいろ得をするようです。


家に帰り着き、、、、やはりベットに。昼過ぎまで。。。
日曜日はこんな感じ。


ジターヌのブログに「おふだプロジェクト」の紹介? 青森支部がここにも? ありがとうございます
「アート@つちざわ」のおふだが風に乗って、、あちこちに運ばれるといいなぁ〜(希望)



夕方にホームページの更新。
夜にまた近所の温泉へ入って、、、、ふやけて、、ねます。

パリの佐藤 達さんからメール。読んでてまた睡魔、、、ZZZZZzzz
限界です、、、、寝ます

by aura-21 | 2009-10-04 23:01 | つちざわ


<< 注意書き      アート@つちざわ 初日 >>