人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2004年 02月 17日

検査結果 お見舞い

車道はすっかり乾いている。例年よりも50cmは雪が少ない今年。
かみさんを仕事に送ってから朝食。

午前中に病院。先日のMRIの結果をきく。結果は良性。前回の初診でも言われていたが何度聞いてもいい響きである…「良性」… 両生類 …関係ないか。
特別に薬もなく処置もしない。定期的(1ヶ月おきくらい)に診断してもらいに通うこととする。



同病院内の病棟に中学の同級生KMが入院していた。先日13日に眼の手術をしたと聞いていた。自分の検査結果も判明したことだし肩の荷を軽くして彼の病室を訪ねる。糖尿から眼に来たそうでこれからは食事も注意して生活しなければならないKはベットの上であぐらをかいていた。左眼が術後で充血し紫外線を避けるための眼鏡をかけている。すこし太った印象だったが先月からの入院でだいぶ減量したそうだ。奥さんも明るく迎えてくる。
私の検査のことも知っていて心配してもらった。同じ年齢の友人の病因というものは気になる。もう我々も若くはないのだ。当然と思っているが何かのきっかけがないと健康も人生そのものもぜんぜん自覚できない。
他人事ではない。Kが元気そうで安心した。




3月の個展の案内状のことなどを考えるでもなく、帰宅後ぼけ〜っと無為に過ごす。そうだ…明後日は別の健康診断が。胃・大腸・肺など、検便もあるみたい。自由業で毎年定期検診を受けていない。市からの受診案内で予約してた。
普段おろそかにしている健康のことをこの数日考えるはめに。



久しぶりにPS2ゲームをすこし。

by aura-21 | 2004-02-17 22:32 | 健康


<< 健康診断      ポロック >>