人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

散歩第3回

父命日。二十三回忌。


15時過ぎて、やれやれ、、散歩に出ますか。この日課もやっと3回目。
風が冷たい。コートを着て、財布とデジカメも忘れずに。
買物袋も肩からかけて、、、ホントに散歩の格好か?

3回目ともなると同じコースでは面白味がなくなる。
散歩第3回_c0156162_1761583.jpg

途中でコース・アウトして海に向う。


合浦公園。風がますます冷たいなぁ。小雪もちらついて来た。
この海辺では珍しく鴨や白鳥が10数羽。この浜辺で見るのは初めて。
鳥インフルエンザが問題になって以降、飛来地でも餌付けは禁止されている。あちこち移動して彼らも餌を求めてここまで来たのだろう。波打ち際を歩いていると白鳥からジワジワと寄ってくる。餌が欲しいのかな。でも、何も持っていない。
散歩第3回_c0156162_1810722.jpg

散歩第3回_c0156162_1794811.jpg

白鳥のお伴の鴨、6羽ほどいたがよくみると3組のカップル。仲がいいねぇ。

雪の降りがどんどん強まって全身真っ白になってきた。そろそろ帰ろう。
腹も減ってきた。ラーメン屋へ。店を出るとますます雪が激しくなっている。
「タクシーで帰ろうかな」、、、と本気で考えた。
遠くまで徘徊し過ぎて、天気も荒れて帰りが面倒になった。
まぁ、運動ですから歩きますけど。家に着いたら18時。3時間もうろついた計算になる。
足の筋肉がパンパン。明後日(明日ではなく、、笑)には痛くなるな、きっと。

by aura-21 | 2010-03-26 23:37 | 健康


<< 珍しいこと      23回忌タコヤキ法要 >>