人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

画廊主 思う事

今年新しくギャラリーを開廊したkさんからお電話をいただく。
同窓生だが久しぶりに聴く声。子供達も成人して手が離れ、これから自分の好きなことを始める意志の高い女性の声と話し方。ほとんど初対面に近いようなものの、電話で話している内容は美術とか画廊のことになるので、思っている意見の話せる感じがあって好感ある。
でも、まだまだお互いそこら辺は控えて話しているんだと思う。大人なんだし。
お互いの仕事として今後に繋がって欲しい、と30分程の電話を置く。
ありがとうございます。

後から画廊のWebサイトのアドレスを教えてもらい拝見した。
実物をもっと見たくなるような、いい仕事をされている作家の方々を紹介している画廊でした。



市民図書館へ。
返却しまた数冊を借りてくる。
帰路に温泉。






最近思う事
周囲に流されたり巻き込まれないで自分の事だけをしよう、、と一念発起。まぁ、むずかしいけども。
自分の事ってなんだろ!? そうだよなぁ、、もう人生の折り返し点はとうに過ぎちまってる、、、マジだよ。
自信作も代表作もないなんて。今まで空費してきた時間って、まさしく「無」になったようなもん。
取り戻せるのかな。最後には帳尻合わせて終わりたい人生という時層なんだわ。
でも、無駄にしたり棒に振る人生もあるんだよね。誰も自分の人生を最初から棒に振る気じゃないけれど、段々と老い先が「予感」されたり「見えたかな」と思える瞬間がある。もう人生もそんなドラスティックな変貌も変革も、性根を入れ替えることも不可能に思える程、生活がルーチンに灰色。あぁ。なんだか。。



暗いぞ、おれ。
呑みます。

by aura-21 | 2010-04-22 22:22 | 雑感


<< 版画      配本 外ケ濱 >>