人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2004年 04月 23日

雨雨 蟹田の蟹

曇天。毎朝のかみさん仕事に送る。
天気予報ではだんだん雨…降り出さない午前中にセンターへ。


ARTizanの世話人会会費を日沼さんに。1万円、有効に活用されることを!


水張り台に貼って乾かしていた版画を回収する。


雅邦さんは今日展示の追い込みか。
お会いしなかったが創作棟内は作品を持ち出した後で掃除もしてあった。




午後から曇天の空のもと蟹田まで。
ただ行って「トゲクリガニ」を買って帰っただけ。夕食に各自1匹づつ、小さいが身の詰まったメスがつく。それと蟹と豆腐の鍋。鍋の中の蟹は大きめのオス…しかも切らないで丸のまま1匹入ってる。どうやって食べるんだ? 母はぜんぜん頓着しないで作ったようだ。さすがに活きてる胴体をバンバン切っちゃうことが出来なかったらしい…
美味しい出汁のいっぱいでた鍋の残った汁は明日の朝の雑炊に…。楽しみ。

by aura-21 | 2004-04-23 23:58


<< 記憶 リピート浜田展      雨 画像アップ >>