人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

残暑 終わりと始まり

まったくもって残暑ですね。
残暑お見舞い申し上げます


10時を過ぎてノコノコ起きだしたら母が
「お寺から住職が来て速攻で読経して帰ったよ」と。ワッ寝てる間に!?
お盆の夏の風物というか慣習。檀家を忙しくバイクで廻って歩く住職に母もあわてたようだ。
「お布施の準備もしていなくて焦ったわ」
住職も慣れていて勝手知ったる他人の家、仏間まで入って読経開始。
台所に立って洗い物をしていた母も焦るわけだ。


夕方からは少し涼しくなるかなぁ。。。
蒸し風呂のように粘っこく暑い仕事部屋で版をカリカリとして夜に涼しくなったら刷りの作業に入ろうかな。



昨日で西浦和「アートプレイスK」で開催していた7人展が終了しました。
ご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。
残暑 終わりと始まり_c0156162_17585210.jpg
残暑 終わりと始まり_c0156162_17584198.jpg




そして今日から盛岡のクラムボンで「プリン展」の開催です。
ちょっと普段に制作しているものと違って遊び心で参加しています。
どう違うのか、どこが違わないのか、、、その辺は詳細に分析・分類・説明もできないですけれどね。
「プリン」をテーマにしてみました。その円錐台の形を模したかのような手探りのものを出展です。




搬入展示の時の画像です。

by aura-21 | 2010-08-16 18:08 | 作品画像


<< 沈没気分      クラス会 酒器 >>