2010年 10月 01日

カダケス サンマ

10月になりました。
今朝は風邪気味で鼻がぐずつき喉も痛いです。
でも早めに寝たのでいつもよりは目覚めすっきりかな。
妙な体調です。


昨夜、布団に入ってからもらった携帯メール。熱海に住む友人の版画家 Nさんから。
カダケスのミニ版画展について。次回から要項はWebサイトからダウンロードして応募する形式になりました。
「ファイナリストになってましたよ」と追伸。どんな作品を送ったのか忘れています。




今朝、早速カダケスのサイトを見ました。

c0156162_8583950.jpg


「30th MINI PRINT INTERNATIONAL OF CADAQUES,2010」のFinalists 10名の中に入っていました。
日本からの出品者が多いカダケス。Finalists は私を入れて4名が日本人。
Finalists はこれで2回目です。
あと1歩と残念ですが「次こそまた頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。
ありがとうございます。




今日も秋晴れ。天高くいろいろありありのあきあき。

午前中に耳鼻科へ。鼻炎っぽいので薬を調剤してもらう。
アレルギーなのか風邪なのか、どっちだろ。


昼過ぎに石岡豊美さん宅を訪ねる。石岡さんは彫刻家。お久しぶりです。
亡くなった鈴木正治さんの片腕として20代から一緒に彫刻をされてきた方です。
鈴木さん絡みで伺いたいことがあっての訪問。
手ぶらで伺っておきながら帰りには石岡さんの奥様から「届いたばかり」とサンマを頂きました。
夕食に焼いて食べました。美味し! ありがとうございます。






にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2010-10-01 09:14 | 作品画像


<< 北奧氣圈第六號 作家の資料      案内状続投函 >>