AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 26日

保険 雪 報告展

保険の外交員さんが来訪。私の保険に関しての質問や手続き業務など。

一通り話が済んでから「他の保険に入っていますか?」と聞かれる。
まぁ、安いもので入院とか死亡時のものは軽く掛けているつもり。
「絵を描かれていると聞きましたが、絵にはどういう保険を?」と奇妙な質問。
まぁ、、描いていますけど、、自分の絵に保険ですか?
「絵に掛ける保険というのはどういうものなのか、後学のためにお聞きしたく、、」
なんだか、勘違いしているようだ。

自分で描いたり作った作品に掛ける保険?
展覧会や個展に向けて搬入搬出の搬送時に掛けるものだったら掛け捨てでやってはいるが、彼女が聞きたい内容はまた違うニュアンス。保険屋さんが聞きたいのはなんだろうか?

自分で描いた作品に家財や貴重品と同じ盗難や損壊の保険を掛けているのか、ということだろうか。
まさか、、、そういうことはしていない。
作り続けているので、その都度に制作物に保険を掛けていたら破産する。
何か、やはり勘違いされているような。




画材屋と図書館へ。
雨雪がフロントガラスに当たって融ける。雪か、、、スタッドレスの準備もそろそろ。
短い秋が去り早くも冬の到来か。まだもう少し待ってくれ、、、
寒い。






先日の[ゼロイスト宣言 in 仙台]の東京報告展を行ないます。

c0156162_15495340.jpg


メンバーは仙台展と同じく 石川雷太  今村 仁  古賀 飛  小島 昇  関本欣哉  橋本尚恣  葉緑素為吉
11月22日(月)〜12月4日(土) 日曜休廊
会場は京橋のギャラリィKです。
[PR]

by aura-21 | 2010-10-26 23:17 | 展覧会


<< 額代 更新 鍋      予約 >>