AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

上京 あかりのありか

午前中、あれこれやりそびれていた作業(サイトの更新、メールやり取り)を駆け込みでこなして荷物をパッキング。

午後から上京。
15時47分のスパー白鳥、八戸で新幹線に乗換えて20時8分東京駅着。
久しぶりの東京。22時の妹との待ち合わせまで新宿の駅構内を無駄にうろうろ。
やはりお登りさん症候群というかどっちへ行っていいのかわからない不安な徘徊者の心情。目的なく街を歩けないというか、その目的地も確実に解っていない自分との対峙。あぁ。。

結局は1時間程の暇つぶしに喫茶店へも入らずに妹の住む駅前へ。合流。

投薬を受けていてアルコールが飲めない。
駅前の大衆酒蔵な店へ。大ジョッキを空ける妹を尻目につまみ食い。
最後に出てきたおにぎりの大きいこと! 食いきったけど。
数日お世話になる予定。



メールチェックがうまくいかない。妹の部屋はネット環境が私のマックと上手く適合しないのか。12月のグループ展「あかりのありか」(in Gallery NOVITA)のDMデータをnoritaさんとやりとり。午前中に出したはずのメールがどうも届いていなかったか。どうぞよろしく。





明日は午後から京橋のギャラリイKでの展示搬入。
その前にすこし東京を歩こうか。疲れない範囲で。
[PR]

by aura-21 | 2010-11-20 23:14 | 展覧会


<< 東京 展示搬入のゼロイスト      許可 >>