人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 28日

JAF 蕎麦

「蕎麦」を食べに黒石市内を走る。

途中
JAF 蕎麦_c0156162_9251814.jpg

暗くて見えなかった蓋のない側溝に後輪脱輪。
「くわっ〜!」
どうやっても車は全然動きませんわぁ。
通りかかった人が偶然に持っていたJAFの電話番号を教えてもらって連絡。JAF初体験!
JAF 蕎麦_c0156162_9254350.jpg

さすがです。手際よく、しかも車に優しく。無事に脱出。
シャーシのサスペンションと牽引フックの辺りだけが接触しただけで、オイルタンクも無傷のようでした。助かった。
この上にレッカー移動されたらどんだけかかったことやら。
しかし会員でもないうえに所持金が足りん!
近くのコンビニATMまで誘導してもらい清算し「この際だから入会」しました。
「会員だったらこの脱輪は無料でした」と聞いてちょっとショック。
まぁ、入会員の特典はいろいろあるようだ。全部が「もしものトラブル」絡みですけどね。
トラブルはいつだって「もしも」が当然ですが、転ばぬ先の杖〜です。






黒石こみせ通りの一本裏手、一方通行の道に面してある「蕎麦や 金の銀杏」はカーナビで見つけました。
黒石近辺の蕎麦屋で検索して表示順で1番目が先日も行った「ひさお庵」。今日定休。
2番目に表示されたのがこの「蕎麦や 金の銀杏」でした。

十割そばの「せいろ」を1枚。
その後に追加で「鴨せいろ」1枚(こちらは十割そばがなくなって二八そば)を食べました。
そばつゆの色が黒めで濃そうな感じでした。もちろん返しの長さで黒めにできているそうです。つゆの付け過ぎに注意しましょう。ここは十割そばの味を堪能するお蕎麦屋さんとでも言いましょうか。そばつゆも蕎麦の下端をちょいと浸けるだけで十分です。

隠れたところにある美味しくてシャレたお蕎麦屋さんですね。是非また行こうと思いました。

脱輪でちょっと心理的ダメージ背負ってのお蕎麦でもありなんとか「気持ちよく再挑戦したい」という感じですかね。

お店のオフィシャルWebサイトはないそうですが、いろいろなブログで紹介されていました。
検索してみてください。

by aura-21 | 2011-02-28 23:36 |


<< 道具 耳      灯油 >>