人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

TV 仕事部屋

寝坊して「NHK 日曜美術館」を見逃しました。
写真家 小島一郎を取り上げた今回「歩く眼差し 〜津軽の写真家・小島一郎〜」

来週の再放送を見よう。

しかし今入力してて確認のためにNHKを検索してたら、いつのまにか「新」が取れて「日曜美術館」になってたのね。






仕事部屋、最近使ってないなぁ。仕事してない、、、
見るとなんだか部屋に血が通っていない感じ。
大きな回顧展などでその作家の自室を再現構成している展示があるけれど、、、あんな感じ。
取って付けたような白々した空気。実際に使われている仕事場ならば散らかっててもそれなりに「血」というか神経が何かを伝達している温度があるものだと思う。




久しぶりに告知欄の更新をする。

by aura-21 | 2011-03-06 22:02


<< 世代      展覧会に >>