人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

電気 物流

電気というのはありがたいです。
まだ停電中の方々の事を思うと本当にお気の毒です。
電気、上下水道、ガス、電話 等々のインフラのあることが当たり前になってしまった生活を思うと、それらのひとつでも欠ける事でバランスの全てが崩壊してしまう恐怖を感じています。

電気を産み出すための施設が被害を受けた。
福島の原発の経過が非常に気になる。
CO2か放射能かの二者択一ではないだろうが、知らないうちに選択し無くてはならなくなった現状。
エコを考えることの前提を思う。



16時過ぎに湯(青森市内の銭湯は温泉)へ。駐車場はほぼ満車。
普段は行かない時間帯。いつもの数なのか、地震のせいか。たぶん前者。

その後に買物へ。様子も見たくて3カ所程を廻る。
大型店は朝から営業しているそうだ。
商品の品薄が気になる。生産と物流、今後がどうなるのだろう。心配。

by aura-21 | 2011-03-13 21:29


<< 現状 状況      無事です >>