人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2003年 03月 30日

要項

晴れ。

第5回英国ミニ版画国際展(The 5th British International Miniature Print Exhibition)の要項が届く。前回とすこしフォーマットが違う。別な国際展のENTRY FORMかと思ったのだが、どうも判らない。主宰者が変わったということだろうか?


現在進行形の戦争はアメリカとイギリスが中心になっている。
別にUKで行われる国際展を戦争を理由にどうこうは言っていない。英国政府と主催者は違う。本来的に美術は流血とは遠い思いで作家は取り組んでいるものだろう。いや、自分自身で自らを傷つけるような創造活動はあるだろう。が、生きているから続けられる創造行為。政府とその国の芸術家や芸術支援活動は別だ、日本政府だって戦争に協力している…ということになっている。




別件でグループ展を現在検討中。桜の時期にする小作品…それも平面に限ったもの…かな。

by aura-21 | 2003-03-30 22:02


<< 告知とか 計画とか      WS こんにちは赤ちゃん >>