AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

ラクガキ帳

晴れ。


雪融け順調。
昼に「海辺の倉庫」の雪の様子を見に行く。まだ午後の日陰に残っている。
一部の窓の雪よけ垂木を外し、残った雪の一部のもスコップを刺す。
玄関脇の水道の元栓がやっと見えだした。



昼食にS屋で牛丼。



gigiで若い女の子のために春らしいスカーフを買った。
ラッピングしてもらう。





「コノハト」の隅で小一時間、ノートにドローイング(というか、ラクガキ)。
帰りに店主から桜の香りのするテーバックをいただく。ありがとうございます。
先日買った「高麗人参烏龍茶」が体に合う…というか、美味しい。
根菜(牛蒡のような香り)で、なんだか健康になりそうな気持ちにさせられる。
いや、別に効能はうたっていない。お茶として美味しいし精神的になんだか効く感じ。



夕食に蟹を入れたみそ汁。安かったので買ってきたけれど身が痩せている。
みそ汁の具にしてみたら濃厚な出汁。やはり身はなかった。残念





にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2011-03-28 23:19 | 作品画像


<< 青森原人      開館/閉館 >>