人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 20日

梱包&発送

快晴。
起きたら高校野球の決勝戦が始まっていた。
スポーツには興味が薄い。高校野球の決勝戦で青森県からのチームが出るのは三沢高校以来か?
あの時もすこしドキドキして地元贔屓に声援していた気がする。いくつだったんだろう?
小学生時代だろうか。


テレビでの観戦途中で寝てしまう。3点を先取されたあたりから。
やはりスポーツには興味が持続できない体質。




昼過ぎに「海辺の倉庫」へ。
昨日に額屋さんから持ってきた額装した作品と過去の作品をリスト化して作品梱包。
ギャラリー ナカノ(山口市)で25日から開催の「橋本尚恣 山根秀信・2人展」へ。

梱包&発送_c0156162_11454566.jpg

梱包&発送_c0156162_1146333.jpg

画廊へ送る作品は25点。それを5個口にして梱包する。
手間取って夕方も過ぎてしまった。


梱包&発送_c0156162_046207.jpg

2階の一方の窓は陸奥湾に面しています。そこから見える今日の風景は絵はがきのようでした。
遠く向こう側に森の樹々のような雲。海の中に見える蜃気楼のようです。
紅色の空に墨を溶け流したような滲み。
海手とは反対側のお向かいの家では人が集まりだしてBBQが始まったようだ。
逝く夏を惜しむかのような夏休み最後の土曜日。


21時近くにやっと梱包を終える。
速攻で宅配便のクロネコへ。
21時を10数分過ぎてしまったが、お店にはあかりが点いてスタッフ3名がみえた。しかし自動ドアは閉まっている。21時までの営業時間とドアには書いてあって残務をして帰るところか? 窓を叩いて開けてもらう。と、受付は19時までで終わっていたもよう。
無理を言ってこの5個口を受付けてもらった。
ありがとう! ヤマト便!!

もう今日の便は出てしまったので、明日の受付扱いになる。でも、ありがたいです。
5個口のうち1個はサイズが大きくてヤマト便扱いになり24日着予定。お願いします。
宅配便の方は23日予定で1日早く着くようだ。助かります。

しかしギリギリです。
私は会場に伺えない。大変申し訳ないが、画廊のオーナーさんと一緒に展覧会をする山根さんに展示作業を任せる形に。恐縮です。ありがとうございます。よろしくお願いします。

いろんな人に迷惑かけ、お世話になって、ことが遂行できるのです。
すみません、、、、、ありがとうございます


夕食は「繁」でラーメン。
汗だくで風呂にも行きたい。22時過ぎて温泉に行くのは初めてだ。23時過ぎまでギリギリに湯に浸かり帰宅。ビールがうまい。









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

by aura-21 | 2011-08-20 22:36 | 作品画像


<< テーブル      オヤジノミ >>