AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

準備

c0156162_21124818.jpg


また小さな版画を刷る。




花巻市東和町土沢の「アート@つちざわ」の準備。
プランを実行に移さないといけません。
場所も決定しました。萬鉄五郎記念美術館の裏手、舘山頂上の石碑の辺です。

2009年の時にこの街でやった仕事、その延長(或は展開? または変説?)らしきものを引き続けながら。木版によるラージエディションな作業。版画的な仕事は自身のこのところのモチーフ。手段でもあるがモチーフでもある。「版画」がモチーフって不思議に聞こえるかな。自分でもよく考えが纏まっていないかもしれない。制作しながらその意味を考える。インスタレーション、或はサイトスペシフィックに。

しかし、、、、それもこれもこちら側の私見。
全ては結果と出来次第。伝わる中身もその外観に左右される。見た目だけではなく感じる部分から。「感じさせられない」で終わったら、まぁ、そこまでかな。自分の中でくすぶる思念。
伝わりにくいもの程、挑戦的で関わってて充実感のようなものを感じるいじょうは止まない。







にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2011-08-31 21:38 | 作品画像


<< 暑いし熱い      終了しました >>