AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

彼岸 展覧会告知

c0156162_12435690.jpg


10時を過ぎて和菓子の坂本に行ったら彼岸団子もおはぎも売切れていた。
いつもなら真っ先に売り切れる「豆大福」がまだあったので10個買ってきて仏壇にあげる。

あげた後にはお茶と一緒に。これが昼食。




今日も青森は雨です。
花巻市東和町土沢の「まちかど美術館 アート@つちざわ」の展示搬入も15日からは始まっているのでしょうか。
現地の天候をふまえて作業できる日を選び行きたいと思っています。展示場所が屋外なのであまり大雨は困るのですが、それも展示し終えたら雨だろうと雪だろうと もうしょうがありません。
屋外に展示する版画というのを前回に引き続き考えています。

c0156162_2115235.jpg

今日もまたそのための木版の摺りを続けました。
これだけだと何がなんだか解りませんね。
私にもどうなるのか解りません。
現場での展示の仕方で変わります。
何度か現場での試行錯誤の必要を感じています。





来月 さいたま市の「アートプレイス K」で開催されるグループ展 「版」の案内状が届きました。

画廊企画 グループ展 2011 Vol.3「版」
c0156162_22552585.jpg

浅野彌弦 安樂光海 岡崎詩をり 加藤 正 田神光季 中根秀夫 橋本尚恣

2011年 10月7日(金) 〜 16日(日)
11:00 - 18:00 (土・日曜日:13:00 - 19:00)  最終日18:00まで
12(水)・13(木)休廊

アートプレイス K
〒330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和 1-14-11越谷ビル2F
TEL. & FAX. 048-825-1700





にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2011-09-20 22:22 | 展覧会


<< 印象派〜っ      車がない >>