AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2003年 04月 26日

展覧会初日

Spring Garden 田村晴樹 + 橋本尚恣 作品展」開幕。


朝、喉の痛いので起きる。熱はないがどうも風邪。夕べは既に喉の痛みはあったので帰りに、にんにくの効いたラーメンと餃子を食べて臭いぷんぷんで帰宅したのに(…そんなので治らないか…)


9時過ぎに会場「あるてみの」へ。照明やプライス付けなどを済ませて11時を待つ。
10時半ころに田村さんが青森に住む妹さんご夫婦と一緒に来場。


昼前にちょっと病院へ。土曜で病院は混んでた。
2時間程まってお薬をいただいて「あるてみの」に戻る。


しばらくぶりに会う先輩ご来場。
ACACの濱田館長がご来場。
その後にも今回レジデンスしている作家の黄成俊(ファン・ソンジョン)さんとJohannes Lenhart(ヨハネス・レンハルト)さんがサポーターに案内されて来場。

ありがとうございます。

盛岡からもお二人がハヤテと白鳥を乗り継ぎはるばる駆け付けていただきました。
展覧会終了後、お二人を国際芸術センター青森へお連れしました。
夜10時まで開いているセンターのラウンジ。夜の灯りの中のセンターも幻想的。
まだ作業中の創作棟をガラス越しに覗く。
盛岡からのお二人は驚きながら感心しておりました。



山本 悟さま、信子さま・山形文蔵さま・櫛引雅子さま、沙羅ちゃん・森山正俊さま・坂本紀夫さま・秋庭直子さま・濱田剛爾さま・柳谷俊彦さま・日沼智之さま・黄成俊さま・Johannes Lenhartさま・伊藤亜佐美さま・山上知範さま・小島一之さま、郁子さま、湧ちゃん・吉田英樹さま・澤藤久司さま

みなさまありがとうございます。



疲れました。一緒に付合ってくれた妻も今日はかなりお疲れです。ありがとう。
接客は大変でしょうね。

田村さんは明日仕事があり夕方18時で盛岡に戻られました。

今日から10日間の「修行」が始まります!



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2003-04-26 20:22 | 展覧会


<< 展覧会2日目      あるてみの搬入 >>