2013年 08月 23日

プリン展 盛岡へ 1

「プリン同盟青森支部」メンバーのtさんと一緒に高速で盛岡まで。

昨日までの秋田往復につづき、我が愛車は頑張ってエンジン音を響かせている。
しかし80〜90km/h でほとんどの車に追い越されてゆく道中。
まぁ、オイルの燃費からいくと、この方がいいようだよ……軽自動車だし。
‥‥よく分らないけれど。

ランチ時間ギリギリに「ぴょんぴょん舎」本店に滑り込む。
意外と店は混んでいなかったので、すぐにテーブルに案内された。
セットメニューで焼き肉と冷麺を注文。
う〜ん 車じゃなかったら「まっこり」か「ビール」でも飲みたかった。



プリン同盟による「第12回 プリン展」会場の喫茶 クラムボンへ。


c0156162_17131052.jpg


拙作 プリン的な2点です。


クラムボンも珈琲が美味しいお店です。

その後、ギャラリー彩園子(夏休み中)、藤原養蜂本店、旧石井県令邸(お休み中)、材木町の光原社をまわり、返りも高速道路で帰りました。20時過ぎにはtさんを送り届けて帰宅。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2013-08-23 17:17 | 個展/グループ展 履歴


<< 戸村茂樹 展  プリン展 盛岡へ 2      秋田へ >>