2014年 04月 24日

そば処 清水

昨年から弘前にお住まいの友人数名から
「橋本さんの版画が飾ってあるお蕎麦屋さんがある」
「あの店にあなたの作品があった」というお話を伺っていました。
私も薄ぼんやりと「どういう経緯でそこにあるんだろう」と思いながら怖くて確かめに行く勇気がなくおりました。

今日は母の誕生日でしたので、遅めの昼食にその「そば処 清水」さんを目指しました。
参考サイト

お店に入ると確かに拙作2点が飾っていただいておりました。
感謝です。ありがとうございます。

c0156162_18515461.jpg


手元のPC内に同作品のうち1点の画像がありましたのでここに添付いたします。

お店 どうぞますますご繁盛してくださいますよう !!!
……拙作のせいで客足が遠退いては申し訳なく。あぁぁぁ〜

2012年に田中屋画廊で個展開催のおりにお求めいただいた拙作でした。
ご店主にお礼を申し上げて、先日の「 iwate コンテンポラリーアート」の報告書を(むりやり押しつけるように)差し上げて参りました。(冷汗)

母と一緒に「特製海彦そば」(つめたいお蕎麦で)を美味しく戴いてきました。
ここは「真そば屋 會」が移転して新たに開店したお店だそうです。
その「會」の時にも時々食べに伺っていました。古民家の趣あるお店でした。

「そば処 清水」さん お近くの皆様、どうぞお立寄りください。
m(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2014-04-24 22:22 | 作品画像


<< 桜並木を走る……今年も      青森県美 常設展示室 斎藤義重 >>