2015年 12月 07日

オーストラリアで版画のグループ展しました

今年はオーストラリアのブリスベンとケアンズで開催された版画のグループ展に、facebookで友達になったKay Watanabe さんから誘っていただき参加いたしました。

版画の利便性といえましょうか、シートだけなら郵送で送れるので実物を世界のあちこちで観ていただける幸せ。
現実的には現地での展示作業などなど、関係各位にはとてもお世話になりました。
感謝とお礼を申しあげます。

そのKayさんから
「今年6月にブリスベンで、その後、9、10月にかけてケアンズで企画・展示を担当した日本の版画作家10人展のことが、オーストラリアの版画界を取り仕切っているプリント・カウンシル・オブ・オーストラリアの季刊誌の最新号でとりあげられました。
ご参加くださった作家のみなさん、改めてありがとうございました。」
と、ご報告がありました。

c0156162_23215455.jpg


c0156162_23221295.jpg


なんだか手前の拙い仕事を掲載頂いて、申し訳ない気持ちばかりが心に引っ掛かっています。
今みると逃亡したくなるような気分です。海外に逃亡というか、田舎にジッと引っ込んでます。
拙作が丸いお尻にみえてきて、右側の女性にこっぴどく叩かれてそうな構図です。
(あっすみません、個人的な感想というか、私はマゾっけがあるのかなぁ……)

不謹慎。ごめんなさい。




にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2015-12-07 23:27 | 個展/グループ展 履歴


<< 北奧気圏 第十一號      寺山修司の言葉展 >>