人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

クリスマスイブ

クリスマスイブは朝から雨模様

午前中に弘前まで行く。
今週に引っ越す友人から「額がいっぱい出てきたので要りませんかぁ」という先日の電話に、「いくいく」と向かう。弘前土手町のケーキ店でお土産にケーキを購入。まだ昼前のこの時間帯に店内はもう数名の客で混んでいる。さすがクリスマスだわ。
ケーキを買い求めるお客の注文とレジ待ちの状態。
本当に小さなクリスマスケーキを買って友人のアパートへ向かいました。
まだ雨。アパート前から携帯して待っていると友人が額を持って出て来てくれた。
短い立ち話。お土産のケーキを渡して額を受け取る。ありがとう。
元気で。山形に行ってもサイトはみますからねぇ。

朝食抜きで弘前まできた。空腹だわ、やっぱり。
浪岡の「つねた食堂」でラーメン。さすがに混んでいます。路駐の車の多さ!
 
 
「あかりのありか」会場へ。
丁度知り合いの高校時代の先輩がご夫妻で来ていたところへついて応対。
しばらくぶりです Nさん!

午前中の担当は蒔苗さんでした。
青森朝日放送の取材があった旨を聴き、メールで参加者へ情報送信。

今日は予定になかったが会場で当番を16時ころまで。
 

夕食後に「かっぱの湯」へ。やっぱり浴場はすいています。この時期(時間帯)は風呂よりも家族で鶏肉食っているんだろうなぁ、、、。まぁ 私にはそういう事もないね(笑)
 
クリスマス・イブの過ごし方にはその時の「幸・不幸」の様相が現れてしまうようだ。
そんなに不幸な気持ちもないのに、なぜかそういうレッテルを貼っている自分。
みんな幸せなんだけど自分には一番シアワセの分け前が少なくなっている、、と思い込んでるサモシイ根性である、なんだかなぁ、、、いやなかんじ/自分 !

by aura-21 | 2007-12-24 00:39


<< 手動式      和太鼓 あかりのありか >>