AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

表現される現在

今日から「表現される現在2007展」会場はexhibit Live & Moris(東京 銀座 8丁目)
会期は10月6日までです。ご来場をお待ちしております!

c0156162_21265737.jpg




石川さんの搬入/展示。手伝う。
12時から開場だが人の流れもまだ少なく、荷物の運び込みから設置は2時間ほどで終了。
まだキャプションも付けないうちに初日。キャプションは明日以降にしよう。

オープニングのための買い出しで「肉のハナマサ」へ。

ちょっと席を外している間に在京時代にバイトしていた先のYamakiさんが見に来られた。
ありがとうございます。お話できてうれしい。話していると自分で自分の仕事の一端が見えてくる感覚。でもすぐに見えなくなる。とらえどころがないね、、、。

夕方にはオープニング・イベントとして石川雷太サウンドパフォーマンスが開催された。私は初めて聴くがすごくいい。空間全体に彼のサウンドが溢れ漂いその中に自身の精神が静かに沈みこむ感覚がいい。18時過ぎから約20分程のライブ。
その後にオープニング・パァティー、あちこち酌み交わすアルコール。


阿佐ヶ谷「フラスコ」で今日から二人展をする女性二名は二人とも青森の人。1人はなんと実家が私とご近所であることも判明。世間は狭い、、。
TSAの先生だった守屋さんや千石さんもお見えに。20数名のパーティはDMに何も謳わなかったわりにはたくさんの方々に来ていただいた。ありがとうございます。

ラーメンで締めて散会。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2007-10-01 21:24 | 作品画像


<< 西口で持物検査 ジターヌ 高級ケーキ      雨の東京ぶらぶら >>