人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 18日

地面 大根

朝の来客、道路と土地の事が少し動く兆しあり。
まったくご近所の噂話とは怖いものである。当事者抜きで勝手に話題が独り歩きするというが…まさしく。
そんな事に惑わされないで慎重に進めたい。
まだまだ注意して静観し対応することになることばかりである。


夕べ遅かったので今朝になって顔を会わす母から16日朝の「大根盗難事件」の顛末を聞いて大笑い。
隣に住む伯母が「霜が降りると大根のスが入るがら朝方片付けた」のだそうだ。
伯母の家の玄関(風除室)に積まれていた…笑うしかない。
しかし小さな1本を残しての作業は「やられた」と思うでしょ〜がぁ。


今日も濡れ雪…。
市民図書館へ。DVD返却、写真集3冊を借りてくる。

帰りにtさんのところへ寄って地ビールお届け。少しですけど…。
玄関チャイムを鳴らそうとして手が滑り持っていた1本を玄関先の階段に落して割る。周囲に広がる地ビール特有の濃厚な匂い。出て来たtさんに帚とちり取りを借りてガラス破片だけでも片付けて(すみません)割れてこぼれたビールは降る雨で流れることを願って…すみません。

夕食は鍋。

by aura-21 | 2007-11-18 23:26


<< 教室      諄子美術館(北上) つちざわ(花巻) >>