人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

契約 額装 ブレーキ

11時に土地の売主mさん、立会人のnさんを乗せてk司法書士のところへ。
契約書を交わし、お金の授受。これで正式に決まった。…一段落。後の手続きは司法書士に依頼する。
我が家に隣接する隣の敷地を1間幅でお譲り願ったもの。後は塀をどうするか。見積りを頼んでみたのだがすぐに工事を依頼出来る金額ではなく発注できない…どうしようか…?


額屋さんに発注していた額装が出来上がっていた。とってくる。
高橋美羽さんの油彩「BANG!」という作品。10月の上京の際に高橋氏の個展最終日に立寄り衝動買い。
額が必要と思いパネルとそれを包む形でアクリルケースを今回作ってもらう。
作家の意図に反しているかもしれないが保存という事では必要ではないか…と。汚してもいけないし大事にしたい。
どこへ飾ろうかなァ…。
(上記のリンク先は会場の「藍画廊」のWebサイトだが、この中で「犬」と書かれているが、私には「猫」に見える…と申し添えておきます)



前回の車の点検整備で指摘されたブレーキ・シューのすり減りの件でHONDAへ。
前輪のブレーキ・シューの交換が必要に。部品取り寄せ。明後日以降には交換可能とか。
随分引き延ばしてきたが、雪が本格的に降る前。



仙台に住むwさんより携帯へメール。
昨年の12月に「ギャラリー青城」で初めて個展をさせていただいた時に知り合ったモデルさん。時々頂戴するメールがうれしいです。ありがとうございます…落ち込んでる時に元気をもらえるのです。来月からCM 2本がオンエアとか。「鳴子ホテル」と「JR東日本のTYO」。JRの方は私の住む所でも流れるそうで、イグザイルの新曲とのタイアップとか。
ご本人もまだその出来上りを見ていないそうですがとても楽しみです。

by aura-21 | 2007-11-28 23:39


<< ガソリン      MRI検査 土地売買準備 >>