人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 03日

ジターヌ二題

喫茶カフェ・デ・ジターヌではいつも拙作を掛けていただいています。
感謝してもしきれません。ありがとうございます。

その喫茶店のお客で現在店内に掛けている版画「3×4オラトリオ」に興味をもっていただいた Fさんをご亭主から紹介され電話をかけました。
そのFさんがmixi(SNS)でフレンド関係(マイミク)の方だったのに吃驚しました。
もちろんお声は初めて聞く方でした。ネットでの交友関係は実際には会ったことのない方ともたくさん交流が生まれます。しかしリアルに声を聞いたり会ったりする機会は少ないものだと思っていました。驚きました。
予定を調整して今度 ジターヌでお会いする約束をしました。



同じくジターヌにて。知り合いのhさんと待ち合わせ。
Webサイトに掲載している作品に興味をもっていただき、それらを持参する。
実は4月ぐらいから問合せされていたのだが、額装もされていなく作品でたぶんシート状態のままにどこかへ仕舞ったまま所在が分からなくなりしばらく時間ばかりが経過していたのだ。先日偶然マップケースの奥の方に他の作品と一緒のファイルに入っていたのを発見。遅ればせながらもご連絡してみたら今でもまだご希望でしたのでさっそく額装して持参。すみませんでした。

だんだんと作品を管理できないでいます。
こういう失態、誠にすみません。
お見せした作品は気に入って頂けたようです。ほっと安心。



「やさしさ」とは…。
自分にはそうしたものが欠落していることに思い至った次第。嗚呼…
友人関係の状態では表面に現れない類の「やさしさ」なんだよなぁ。

by aura-21 | 2007-09-03 23:57


<< プリント二態      焼肉パーティ >>