人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

地層 野球

土地問題と昔話。複雑な経緯や感情的恩讐。その地層の下に深く埋められていた人間性。
なんだか哀愁と困惑、すこし光明、でもまだ安心はできない。

お菓子を買ってTさんの事務所へ。外出前のTさんにいろいろ話を聞いてもらう。話すとすこし肩の荷が降りる…のかなぁ?
しかし週明けの作業…。

久しぶりにSさんより電話。
「明日、暇? 楽天イーグルス vs. ヤクルトスワローズのイースタンリーグあるんだけど、行かない?」
野球かぁ…あんまりスポーツ観戦って興味ないのだが、その球場のある県運動公園前の「食道部」に惹かれたり久しぶりのSさんにも会ってみようかな…と待合せることに。しかしプロ野球を生で見るのは何年ぶりだろうか。大学生の時に上京してまだドームの出来る前の後楽園で巨人戦(相手はどこだったろう?)ナイターを見た記憶。ファースト外野スタンドから遠くに豆粒位の王と張本が打っていた。すごい昔話…。

by aura-21 | 2007-06-30 23:38


<< 野球観戦 レストラン      雨 法務局 >>