人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

温泉三日目

晴ればれ。昭和の日の祭日…というか日曜日

自転車で桜の満開の下を走る。普段はさほど人通りもない場所だが満開の桜に誘われて路駐してにわかカメラマン多数。私もその気分だけどシャッターは切らず香りに鼻をヒクつかせる。花の匂いだ。
一部ではもう葉が茂ってきている樹もある。この連休は見頃を迎える場所が多いな。
ちゃんと桜の下にシートを敷いて花そっちのけで食い気呑み気でわいわいしたのはいつだっただろうか? トントキオクニナイ。

途中、立寄った民芸店で和紙などを少々買う。

自分の仕事場はだいぶ散らかっているし狭くなってる。作業しづらい…

昨日に引き続き午後に「仙寿・鶴亀温泉」へ。
駐車場は混んでいる…が、中はそれほどでもなし。この時間帯に湯に浸かる…贅沢です。連休だ。

夕べは市内の温泉を検索。やはり三内温泉はただならぬ様相と推察、まだ行ったことはないけれども…行きたい気持ちが高まる。

温泉から帰るともう脱力…何もしたくない。
夕食の手伝いを少し。カレーを作る。ココナッツミルク1缶を全部入れたら…すごい味に。

by aura-21 | 2007-04-29 00:23


<< 横丁      温泉2日目 >>