人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 08日

MDプレーヤー カレー  ダイエットの成果

またまた雪。
そして三連休…わたしには関係ないけど。
午前中はかみさんを接骨院へ、その後に母を病院へ。
昼からカーショップへ。頼んでいたMDプレーヤーが入荷したので車に付けてもらいにゆく。取り付け中にサンロードで時間を潰す。サンロードの広場で菓子パンを食べていたら県美のIさんと会った。書店の帰りか数冊の本を持っている。「ここでお昼とってるんですか?」…は、はい。かみさんは横でソフトクリームなめてるし…。100円ショップで買物などしていたら「取り付け終わりました」の電話が携帯へ。
なんだか青白く光るディスプレーのラジオ&MD(SONY)で、そこだけ「族」のようだ。他は地味な車内デザインにバランスは悪いかも…



今日は久しぶりに私が夕食当番をかってでる。カレー…だけど。
ジャガイモの皮を剥き出したら母と伯母が久須志神社にお参りに行きたいと言い出す。悪気はないがわがままな老人たちだ。ジャガイモを切る手を休めてハンドルをにぎる。
カレーはいろいろ入れ過ぎたのか…甘め。後味も甘め。もうすこし塩味を効かせないと…だな。



かみさんの食事調整(簡単に言えば…ダイエット)は順調のようだ。結婚してから一度も入らなかったという服がすんなり入ったそうだ。めでたい、めでたい! 何か美味しいもの腹一杯食べに行こう!



ゆ〜ぽっぽ温泉へ。吹雪いている。温まったら早く寝よう。

告知。
みなとみらい街角アートの系譜(みなとみらいギャラリー/横浜)、磁気状況(彩園子/盛岡)をアップ。

by aura-21 | 2005-01-08 21:16


<< 大雪  菊谷 栄      除雪 >>