人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 04日

仕事始め

かみさん 仕事始め。今朝は吹雪いていたが降った雪の量はさほどでもない。
エンジンも無事にかかり送る。
正月気分は年々希薄になる。むしろその正月が来ることのやけに早く感じること。歳のせいかな。1日が素早く終わり、1週間があっという間に過ぎ、ぼやぼやしていると半年なんてすぐに通過して、また雪が降り出すとジングルベルと歳末商戦と年末・年始の勢いだ。もう1年が終わってしまう感覚。恐いものだ。



来週12日から弘前のデネガでグループ展がある。《ドローイングの現在》展。
案内状を書く。年賀状だけの告知ではカバーしきれないので年賀とは別にDMとして出すのだが。今回は会場が弘前市となる。青森市からどれほどの方々が見に行ってくれるかどうか、今回の告知の結果がちょっとした手がかりになるだろうか。しかし雪の影響というものも考慮しないといえない。普段なら青森 - 弘前 間は車でも1時間とかからないのだが雪の具合によっては2時間以上もかかりかねない。天候や路面状況が非常に気になる。



夕方に近所の「ゆ〜ぽっぽ温泉」へ吹雪の中出発、帰る頃には雪も止み晴れてきた。ころころと変わる天候。
かみさんは仕事の後に新年会か、軽く職場の集まりあるそうだ。風邪がひどくならなきゃいいが。 

by aura-21 | 2006-01-04 16:26


<< 案内状配布      初笑い >>