人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 22日

雪雪雪 「あかりのありか」搬出

今日もすごい量の雪です。もう昨年の大雪の記録なんてとっくに塗り替えてます。

午後から教室。Nさん 今年初めての。教室の暖房があまり暖かくなくてすみません。



夕方より「あかりのありか」搬出へ。しかし、朝に除雪した家の前はまたまた20cm以上の積雪。車もすっぽりと雪に埋っている状態。昨日修理を終えてもうバッテリーはあがらないとは思うものの「安心できない」とよぎる不安、でも一応やっておいてよかったわ。
好調のエンジンスタート。
前が見にくく、道の凸凹で揺れるとルーフの雪がドサドサッとフロンロガラスを遮る。
かみさんとNOVITAへ。もうみなさん既に片付けを始めている。
長い会期でした。お世話になりました。ありがとうございます。

で、軽く珈琲とお菓子で打ち上げ。秋元さんの鯛焼きと野坂さんのお菓子の差し入れ。おいしい。
次会 今年の冬の「あかりのありか Vol.3」に向けて方向を話合う。「もっと自由に」だろうか? 参加者も増えるかも?

19時過ぎて用事などで数名が帰宅。残った森内さん、野坂さん夫妻と我々の五人で近所の焼肉店「明月館」へ。夕食。

運転があるのでアルコールは飲んでいない。
途中にガソリンを入れて帰宅。除雪車をあちこちで見かける。国道でも雪がひどくてハンドルがとられる状態。深夜の除雪作業が繰り広げられるだろう。家の前までラッキーにも除雪が入っていて助かる。


大学時代の先輩で仙台に住む尾崎行彦さんが仙台市内に「ギャラリーJ」を開設した。
29日からオープン記念企画「版画みやぎ小品展」が開かれるという。

by aura-21 | 2006-01-22 17:08


<< 雪まだまだ      修理完了 >>