人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 24日

陸奥新報 取材

雪の中の晴間。陽光が眩しい。

今日は来客の予定があり版画室をすこし掃除。しかし机の上の積層は変化なし。



11時過ぎに陸奥新報清水さんがカメラマンの栗形さんと一緒に拙宅を来訪。片づけた痕跡のよく判らない狭い版画室にお通しする。
雪の降っていた弘前から急の晴間に陽の射す青森へお見えだったようだ。「青森は晴れていますね」(いえいえ、今だけです)
家の近所の除排雪がところどころでしか行われていないので道幅が狭く、地図を頼りに初めて行く場所はなかなか難しかったのではなかっただろうか。わざわざどうもありがとうございます。

陸奥新報 日曜日のコーナー「今を生きる」で来月掲載予定の取材を受ける。
(その記事の隣はコラムニスト 山田スイッチさんの「育児日記」が連載されているゾッ!)
清水さんの質問にいつものように口数多く冗漫に話している自分を何処かから見ている自分がいる。
会話中もカメラマンの栗形さんは狭い版画室の中を退いたり寄ったりしながら撮影をしている。
どのように記事となるのか今から楽しみです。



国際芸術センター青森へ。版画の試し刷を届ける。昨年夏に谷川さん宮迫さんの作った版を預っている。刷りましをする約束をしててなかなか着手できていない。ごめんなさい。
その「夏のアートフェス」の報告書に載せるための版画原稿として「数点でも」とご連絡いただき持っていった次第。しかしまだまだまだだよ〜

by aura-21 | 2006-01-24 17:05


<< 粉雪 除雪      雪まだまだ >>