人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 23日

迷惑メール 雑感

朝、出勤前のかみさんから携帯について注意される。
夜中に私の携帯に迷惑メールが来て何度も起きたそうだ。そういえば「電源切るからね」と深夜に言ってたのを半覚醒に聞いた。
メールの着信音も振動も私は聞こえなかったのだが、、床に置いて充電したままに寝た。
寝不足で不機嫌そう、すみません。
迷惑メールの対処をしないと。操作ガイドの文章が理解できない…。



創造する力は生きる力である。
アートには創造する力の根源的なものが宿っている。
その創造とは決して絵を巧く綺麗に描くことだけを目指したようなものではなく、根源的な「創造する力」とそれを「感じとる力」と「伝えて言葉で揉む力」というすべてのエレメントが隠されている。時には誤解や誤読もポジティブに捉えて進むほどの推進力が必要とされる。
我々は単に美術愛好家の集合ではなく、これからますます鍛えなおさなくてはならない「創造」という自らの中の弾力性を試されているのである。美術や芸術や美術館という看板に惑わされる事なく、一歩その中に立ち入らない事には何も始まらない。看板だけで解った気になってはいけないし、他人が掲げた看板の威光に紛れてもいけない。

by aura-21 | 2007-01-23 01:27


<< 遅々として(毎回)      あかり 次の準備 >>