2005年 12月 13日

あかり エンスト

吹雪。かみさんをいつもより早めに送るが道は渋滞。遅刻ぎりぎり。


「あかりのありか」展初日。昨日の搬入で自作品のひとつが発熱に心配があり作り直しで持ち帰っていた。今日中にその部分を改善して持っていこうと作業をするがどうも心配。結局は別なものを作ることにした。場所を壁面に予定していたので同じ壁掛け式で作る。


昼過ぎに会場 NOVITAへ。伊藤さん母娘がご来場中。いそいそと展示に熱中してて失礼しました。掛け終ってからすこし立ち話、ゴディバのチョコを頂きました。どうもありがとうございます。


もう15時近い。国際芸術センター青森へ。
創作棟では作家の佐々木愛さんが版画制作中。
1時間ほど話して道具や刷りの様子を拝見する。素敵な版画が出来ている。


電気店で電球を買ってまたNOVITAに戻り100Wから40Wに電球交換。
c0156162_353596.jpg

c0156162_3534310.jpg



コンビニ前に駐車していて戻るとエンジンがかからないアクシデント発生。
昨年も真冬に何度かあって近くの車に頼んでバッテリーを繋ぎエンジン始動。
今回はコンビニの店員さんにお願いしてエンジンかけました。助かりました。ありがとう。
昨年の経験からどこで急にバッテリーがあがってもいいように(周囲に親切な車がいないと駄目ですが)バッテリーケーブルを持ち歩いている。



夕食後にかみさんの実家へ。関西のお土産を届ける。
帰路 NOVITA前を通ると梅田さんが「あかり」を撮影中。会場に入ってかみさんもあかりを見学。

フロントのスモールライトが球ギレしている。





にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2005-12-13 01:58 | 作品画像


<< 車の点検 三戸町所蔵 版画展      あかりのありか搬入 >>