人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 17日

キッズMTG 成幸お茶会

かなり疲れていたようだ。12時を過ぎてから起き出す。
Eメールチェック中にANPOSの三澤さんより電話。「キッズ・アート ワールド2005の打合せ中」とのこと。慌てて会場へ車で向かう。
今月後半から毎週土日に6つのカリキュラムで繰り広げられるワークショップ。私は「写真」と「藍染め」のお手伝い。
写真は三澤さん、藍染めは舩沢陸郎さん指導のもとに行われる。楽しみです。
まだ子供達の募集も空きがあります。引き続きの募集で受け付けております。



久しぶりに喫茶 成幸へ。ARTizanのお茶会は本日4名の参加。昨日の萬鉄五郎記念美術館での村上善男展について「見てきたよ」程度の話をする。こうした話題は見てきた同志でないと会話がなりたたない。村上さんの作品を見たことがあるということもスタートの共通認識だしな。
展覧会の話や作り方・作られ方・見方・見え方の話題は掛合いの息が(自然と)あわないと話に弾みもつかないし興味が膨らまない。みなさん(4人だけでも)聞くより自分の話題を喋りたい風でキャッチボールにならず話題が寸断される。話し上手よりも聞き上手な方が多分こうした場合には必要で話題も深まるのかもしれないが、聞いてもそれ以上の内容にならないような予感もしている。なんだかな〜。



DVD「私の夜はあなたの昼より美しい」

by aura-21 | 2005-07-17 12:10


<< カフェの絵 ラケット      萬鉄五郎記念美術館 >>