人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

ACAC 延長戦3 送別会

すこし生暖かいが風も雨も強く吹き荒れている。

センターへ。秋AIRの作家 武内さんは今日で福岡に帰る予定が天候が荒れて飛行機欠航。可哀相に次の便は明後日。
今夜もう一泊センターに泊り、明日はサポーターのS子さん宅とか。お元気でね〜

今日もストレートに仕事は進んでいないのが自分でも判る。困った困った。



19時からWさんの送別会。中華料理店にて。
会場に一番で着いてしまうとまだ誰もいなくて…なんだか悲しい。(笑)
壽退社し結婚後はご主人の勤務地ロンドンにしばらく住むそうだ。なんだか夢のようなおとぎ話のような状況ってあるんだね〜。
集まった女子チームも別れが寂しいのと、友人の理想的結婚に少し複雑な模様も読み取れる? (笑)
送別会参加者の集まり方がゆっくりぽつりぽつりで7〜8人程になってからやっと第1回目の乾杯。誰か来る度に乾杯を繰り返して9回は乾杯しただろうか。
「おめでとう」「結婚は人生の墓場だ」「お幸せに」「むこうから便り頂戴」…いろいろな激が飛び交う。

自分は車で来たのでウーロン茶専門で中華料理を食いまくります。

2次会にはWさんを入れて六人が残りました。「ののはな」にて、みなさんの話っぷりにじっと耳を傾ける私。
Wさんは新潟出身者。この青森に来て5年目だそうだ。もっと以前からこの街で仕事をしてきた人かと思っていたのだが。
Wさんも美術に関りの深い職場だっただけにそこからすっかり辞めて主婦業というのももったいなく残念。ロンドンにいる間にその方面の知識や情報をたっぷり吸収してまたお目にかかれることをみんなが願っている、そんな送別会だったと思う。

by aura-21 | 2006-12-27 01:05


<< ACAC 延長戦4 大西伸明展      ACAC 延長戦2 >>