人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 11日

雨ノ外出 年賀と欠礼

母の通院運転。

帰宅後にかみさん孝行? 雨の中を「蕎麦」「洋服」「コクーンカフェ」な三題話?
順にまわってきました。

うろ覚えの蕎麦屋はやはり発見できずその近くの「K亭」へ。今日改めて気付いたが、ここのお蕎麦は蕎麦の細さとボリュウムはいいけども、食べてて飽きる。味もなんだか「おいしい」というよりも「おしい」感じ。かけ蕎麦じゃなくあんかけになった熱い蕎麦だったからか?

駅前、市民図書館にてDVD「鏡」タルコフスキー監督 を借りる。駅ビル「ラビナ」の無印良品へ。安い薄手のセーター1枚。
ヤマダ電器でファイア−ワイヤーを探すが見付けられず。
コクーンカフェへ。シフォンケーと珈琲。ここのシフォンケーキが美味しい! 帰りにマフィンも買う…しっとりしてて美味しい!
ファンになります。また行こう!

夜に「年賀欠礼」のハガキをパソコンで作る。(かみさんのおばあちゃんが四月に亡くなったので)
孫は欠礼を出しても出さなくても各自の判断によるそうだ。お義母さん用に作る…でもそんな枚数ではないな。

私は普通に年賀状は出すつもり…でも書けるかなァ?
ぜんぜんEメールに移行できないものですね。

by aura-21 | 2006-11-11 01:25


<< 雪が降ってきた      青森の珈琲 >>