AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

プレス機 個展搬入

今日も暑いし陽射しはまぶしい。

15時からSさん宅へ。初めて伺う場所だったのでネット検索した地図を頼りに車でむかう。しかし地図上にはなかった新幹線の架橋工事で道は寸断されていた。随分と様変り。細い道を10分ほどぐるぐる巡りほとんどカンで探し当てたものでした。
Sさんは自宅の離れに小さな窯をお持ちですが、今度その窯の他にエッチングのプレス機を入れて版画も作れる場所にしたいのだそうです。ご相談されて伺いました。庭も広く木立で囲まれています。遠く八甲田山が見える借景の庭が最近は近くで行われている新幹線工事の為に移転してきた方々による新しい家並に遮られ残念ですね。
持参した画材のカタログをみながら購入品目をチェック。



明日から青森市古川の珈琲ショップ「pao's」にて私の版画を展示します。
夕食後に作品を持って展示搬入へ。教室に来てくれているNさんも駆けつけてくれてお手伝いしていただく。10点を並べる。
約1ヶ月間の会期だが途中数点を展示替えする予定です。

c0156162_23241745.jpg


ご高覧下さい。

手伝ってくれたNさんと焼き鳥「やまがみ」
ぷは〜っ、ビールが旨い!

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2006-08-17 23:23 | 作品画像


<< 高校時代      再度県美 >>